FC2ブログ

縁結びに抜群のご利益がある神社

某寺の境内にある小さな神社は縁結びに抜群のご利益があると云われている。

ある冴えない男子高校生が、修学旅行でその神社に足を運んだ。

引率の先生から「某寺の縁結び神社はご利益がある」という話を聞き、彼女が欲しかった彼は良縁があるようにと、例の縁結びの神社を詣でてお守りを買った。

お守りはいつも身に付けていたのだが、浮いた話も相変わらずに無く、生活にも何の変化はない。

「効かないじゃないですか」と話を聞いた引率の先生に文句を言うと「当たり前だろ、直ぐに効果が出るものではないぞ。彼女が欲しかったら1年間は大切にお守りを持っていろ」と言われた。

そして1年後、引率の先生の言葉通りに素敵な彼女と出会うことができ、彼はご利益が顕れたと驚いた。

しかし、そのご利益が有り過ぎた。

彼は彼女に非常に愛されており、彼女から直ぐに結婚の話が出た。

彼はまだ結婚など考えてもいなかったし、東京の大学への進学が決まっていたので、「今は出来ない」と申し訳なかったがお断りをした。

しかしそれを黙っていなかったのが彼女の父親だった。

「娘とは遊びだったのか!!」と非常に怒り、「責任を取らないのなら考えがある」と叫んだ。

後に分かった事なのだが、彼女の父親は某暴力団のお偉いさんで、実はとんでもない人の娘さんとお付き合いをしていたことに気づかされたのだった。

そしてついにその父親が「一度家に来い」と言い出した。

完全に引いてしまった彼は、彼女に「結婚はするが、ちょっと待ってくれ」と曖昧な態度を取りつつ、大学進学で上京してしまった。

それからというもの、これでは効果が有り過ぎると縁結び神社でのお守りも持っているのが怖くなった彼は、近くのお寺で引き取ってもらった。

「あんたみたいな男に…私が馬鹿だった」と彼女からの猛烈なアプローチはパタリと無くなった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
PR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
リンク
メールフォーム
検索フォーム