FC2ブログ

ドラ○ンボール⑤

ドラ○ンボールAFとは、主にアメリカのファンの間で噂されているアニメ・ドラ○ンボールの続編のことで、日本で制作中という噂になっている。

ネット上で様々な設定の憶測や創作がされており、ネット上の活動があまりにも活発で、設定も詳しく載っているので、本当に制作されたアニメ、もしくは漫画ではないかと次のように誤解されている。

ドラ○ンボールの制作スタッフが一切関与していない無許可で製作された作品。

ドラ○ンボールの正式な続編ではない。ドラ○ンボールGTの続編という設定になっているが、模造品であるために注意が必要である。

「AF」とは、「After Future」の略とされる。
「April Fool's」という説もある。
なぜか、海外ではこれがドラ○ンボールの続編と信じられてしまっている。

画像の内容もアニメからの盗用がほとんどであり、ちゃんとした作品とは言えないほどの模造品である。ちなみに製本や原作者は不明だ。

原作ではありえない設定が多い。

・変身大猿になった事が無い者がスーパーサイヤ人4になる。
(孫悟飯、トランクス、ゴテンクス)
・孫悟空がスーパーサイヤ人10までなる。
5は髪と尻尾の色が灰色になり、6は4の髪と体毛、尻尾が金色になり、10は悟空の面影は無くモンスターのようである。
・ベジータがスーパーサイヤ人3になる。
・トランクスがスーパーサイヤ人8になるが、髪は赤くビジュアル系な感じ。
・ゴテンクスはスーパーサイヤ人5にもなる。
・スーパーサイヤ人になれなかったサイヤ人がスーパーサイヤ人になる。(ラディッツ、ナッパ)
ラディッツは、スーパーサイヤ人5にもなる。
・ブロリーが超サイヤ人4になれる。

色々なキャラがフュージョンしている。
・ベジータ+トランクス=ベジタンクス
・ピッコロ+ベジータ=ピッキータ
・クリリン+悟空=クリ空
・ヤムチャ+天津飯=ヤムシンハン
・魔人ブウ+フリーザ=魔人ブリーザ
・セル+魔人ブウ=セルウ
・ブロリー+トランクス=ブロンクス

他にも…

・少年トランクスと青年トランクスが同時に存在している。
新キャラが登場 ・孫悟津:悟天の弟?(「悟真」や「悟神」など表記が曖昧であり、どれが本当か分かっていない)
・インブロリー:ブロリーの弟と思われる。
・ザイコー:悟空の息子とされる。スーパーサイヤ人5になったり最強の敵らしい。
Xicorと表記。本当はザイサーと読むらしい
・ブロンクス:ブロリーとトランクスがフュージョンして誕生した戦士。
・ライラ姫:ザイコーの母親。
神様的な存在である。
・ヒトソラシ:改良して3人が合体できるようになったポタラを使い、ゴジータ・ゴテンクス・ブロンクスの3人(各人ともフュージョンしているため実質6人)が合体した人物。
スポンサーサイト



カテゴリ
PR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
リンク
メールフォーム
検索フォーム